teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


向こうにもレスったけど

 投稿者:Quaメール  投稿日:2003年 9月26日(金)02時00分44秒
  件の京都テレビの番組、何時放送かわかります?
ビデオとろうかと思っちょるのですが。
>正統直球豪速球
ならSPIRITSで溜飲下げてください(下がらん?)


...次ぎはミクロマンをお願いしたい!<復刻「完全版」後書き参:笑
 
 

こんなことになってたいのかぁ

 投稿者:BO  投稿日:2003年 9月18日(木)23時43分37秒
  事情があって、まともに全話観ていなかった「クウガ」「アギト」「龍騎」を観ました。

んー・・・こんなことになっていたのか・・・(爆)

映画は見ていたんですが、テレビとはパラレルなんですなぁ。
良く出来ているのもあるけど、どうもツライのもあるし・・・

しかし、そろそろ「正統派」、「直球勝負」の、それも「剛速球」な「仮面ライダー」が観たいなぁ・・・
「ウルトラマン」も随分 曲がりくねった奥の細道も細道、突き当たって袋小路に迷い込んだ感があるからなぁ・・・

「ウルトラ」では、「生物の抹殺」を描けなくなってしまっている日本のテレビ局の限界の影響で、怪獣はもはや
人類の脅威ではないペット並みの生物に成り下がってしまっているし、「仮面ライダー」は人体改造というロジックが
使えなくなってしまっていて、仮面ライダーに変身する能力が「新人類」に由来するものだったり、強化服だったり
・・・

いつか、メディアでは何も言えない世の中になってしまいそう・・・
 

いえいえ・・・どーいたしまして

 投稿者:BOメール  投稿日:2003年 6月28日(土)23時27分12秒
  >タロウとレオは「その後(地球人として生きてる)」っぽいエピソードだそうですが...そうなん?

そうなん。
タロウは最終回で変身用のバッヂをウルトラの母に返してるんで、基本的には2度と変身できないって
ラストです。主人公の東光太郎は普通の人に戻ってゆきます。シリーズ直後のレオでは他のウルトラ兄弟
がゲストで出てくるのですが、タロウはこの設定のせいか、出てきません。

レオの場合は帰るべき故郷の星が無くなってしまったために地球を第二の故郷にして、地球人として生き
てゆくってのが最終回なんです。
 

ありがとうBOのひと!

 投稿者:Quaメール  投稿日:2003年 6月28日(土)22時16分32秒
  そうかそうなのね...
しかし三人も出てたとはしりませんでしたわ。
いえね出てきたのはレオだ、いやセブンだ、タロウも出てたぞ!という話になってたんで...
実はその後続々情報がはいりまして、大場コメットの全話掲載してるサイトなんかも
教えてもらったり(^^;。
タロウとレオは「その後(地球人として生きてる)」っぽいエピソードだそうですが...そうなん?
 

まいど!

 投稿者:BOメール  投稿日:2003年 6月28日(土)03時59分16秒
  Quaさん まいど

>「大場久美子」版コメットさんで、セブンが出て来る回持ってたよね?
最近 ウルトラマンの出てくる回を中心に DVDになったんで、ソレ持ってます。

>むかし上映会でやったよね?
上映会やったとしてら・・・オイラが入学する前の話ではないかと・・・
カタ○゛リさんが持ってて上映会ってやってそう・・・

で、本題・・・
コメットさんは セブンとレオとタロウとそれぞれ1回ずつゲストで出る回があるようですよ。
なんでも、毎年ある時期の視聴率がデータとして 当時のTBSの社史だかなんだかに載るんで
「コメットさん」の視聴率の底上げ対策としてウルトラマンの登場となったんだとか・・・
で、結果的に効果はあったそうですよ。
 

教えて!BOの人

 投稿者:Quaメール  投稿日:2003年 6月25日(水)23時42分40秒
  ども御無沙汰ついいでに質問!質問!質問!質問!
「大場久美子」版コメットさんで、セブンが出て来る回持ってたよね?
むかし上映会でやったよね?
レオとタロウが出て来る回ってのはあったそうなんですが
   ↓
http://taiga.hp.infoseek.co.jp/anser28.html
こ、このまっまではわたしがウソ付きのボケ老人になってしまふ...

あ、今携帯換えてよかったと思ったな(笑
 

勉強中・・・

 投稿者:BOメール  投稿日:2003年 6月21日(土)23時48分48秒
  まともにクウガもアギトも龍騎も観てなかったから 今になってあわてて勉強中のオイラです。
リアルタイムでいろんな情報が入っては来ていたんですが、連続モノは1話見逃すと 辛いもんが
あります。(個人的には辛い)

まだクウガの15話あたりをウロウロしているのですが、観ていると何気に監督ごとに変なクセが
あったり 変身前の被写体をグルグル回る演出が多い某監督の回を見ながら この年って「マトリ
ックス」はやってたっけ・・・なんて思い出しながらアレコレ・・・

謎解きには興味は無いので もっぱら「遊び」を探しながら楽しんでいる今日このごろです。

PS.今年はもう何件か「寿ゴト」があるとか・・・親子ゲーダイガーも近い将来には・・・
   きっと(笑)
 

とかいいながら

 投稿者:PON-2メール  投稿日:2003年 6月12日(木)23時21分17秒
  御無沙汰してます(ヲヒ)

そうですかイノピー結婚かぁー(ネタが風化中)。
こっちもオフ出名古屋いったりして相変わらず。
また忘れた時にきます(笑
 

なつかし~~~

 投稿者:グリーン  投稿日:2003年 3月15日(土)01時31分42秒
  奥虹さんのHP見ました~~
懐かしくて思わずお気に入りに追加してしました~~
うれしい~~!!ありがとう!!

http://naha.cool.ne.jp/goyaman930/

 

ありゃりゃ

 投稿者:BOメール  投稿日:2003年 2月17日(月)19時36分16秒
  Qua さん

おひそしぶりどす。なんとか しぶとく生きてます。(またまた恒例の多忙期に入るために死ぬかも)

で、先週 無事にいのPは結婚いたしましたです。
3次会で 久々に朝までカラオケだったんですが、いやぁ コタエルコタエル・・・(苦笑)
日曜はお昼に数時間起きていただけで ほとんど寝ていました。

携帯ですが、前のんは入水自殺を図って逝ってしまわれました。
新規契約のほうが買い替えよりコストが1/3で済むので携帯変えちゃいました。

また近いうちに連絡入れます。m(_)m
 

レンタル掲示板
/9