teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/263 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

麻衣子様へ

 投稿者:tommy  投稿日:2017年 4月24日(月)18時41分32秒
  通報
  麻衣子様、レスが遅くなってすみません。なにせ、閑古鳥掲示板ですので、管理人自体があまり開かないものですから、、、。
アイヌの刺繍を勉強しているなんてすごいですね。刺繍はアイヌ女性にとっては男性がする彫刻と同じくもっとも大切な技ですね。幸せな結婚相手を探すのにも大切なものです。これからも、ボランティアガイドのお仕事にお励み下さい。
私の辞書サイトも今年中に「抜本的な」進展をさせるつもりです。重要単語を洗練して、それらの全てに例文を付け、若い方々がこれらの例文からどんどんアイヌ語を書いたり、話したりしていけるデータバングを形成していきたいと思います。そうすれば、この愛すべきアイヌ語は博物館で眠っているのではなく、実際に使用されている生きた言語としてこれからも存在できるでしょう。そのために、命が続く限り私も頑張ってみます。これからも、頻繁にお立ち寄りください。

http://tommy1949.world.coocan.jp/aynudictionary.htm

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/263 《前のページ | 次のページ》
/263